アパート・マンションの
オーナーの皆さまへ

アパートはアナタの大切な資産。賃貸管理は確かな実績を誇る、東亜不動産グループにおまかせください。

こんな時代だからこそ、アパート・貸家はあなたの貴重な資産であり財産です。そして長期間にわたり安定収入を得て資産を守っていく為には、きめ細かい管理が必要となります。
私たち東亜不動産グループは、諏訪一円で40年間にわたり、アパート貸家のオーナー様の良きパートナーとして信頼を積み重ねてきました。お客様が求める管理11,000世帯という、諏訪地方No.1の実績を誇っています。
安心・確実なアパート管理をお考えの皆様、私達が責任を持って管理いたします。
ぜひ一度ご相談ください。

アパート管理の流れ


Step
01

管理業務の
依頼

Step 1-1

ご相談

まず、家主様のお悩み・ご要望・物件の条件などを親身にお伺い致します。 どんなことでもお気軽にご相談下さい。

Step 1-2

管理の委託

当社としましては、家主様の大切な財産の管理を一任される訳ですから、誠実・思いやりのある業務を遂行して参ります。


Step
02

審査・
賃貸借契約業務

Step 2-1

入居者募集

当社の積極的な営業、地域密着による集客力によって、入居者の募集を行います。入居者決定においては、職業や身元、保証人などを厳正に審査した上で決定します。

Step 2-2

賃貸の代行

家主様に代わりまして入居者との賃貸契約を締結致します。 契約後は家主様へ契約書、契約金をお渡し致します。


Step
03

資料管理業務

Step 3-1

家賃集金

契約内容に合わせて、毎月の家賃等を集金致します。 延滞した場合は、警告も行います。

Step 3-2

管理報告・苦情処理

当社では、月毎に諸経費計算、収支計算を行い、家主様に管理報告書ご送付致します。また、税務申告等のご相談もお気軽にご相談下さい。※常時・入居者・近隣者とのトラブル処理も行います。


Step
04

入居者管理業務

Step 4-1

契約更新

家主様に代わりまして、更新の手続きを行います。

Step 4-2

退去手続き

損傷箇所・清掃状況等のチェックを行い、明け渡し補修費の精算、電気・ガス・水道の開始や中止、手続きを行います。また、同時に空室をつくらないように積極的に次の入居者の募集を行います。


Step
05

建物管理業務

Step 5-1

補修

次の入居者のために内外装・設備等の補修箇所の修繕を業者に委託します。ハウスクリーニングも致します。

デザイナーズ・リノベーションのご提案

詳しく見る

お電話での問い合わせは

0266-53-7000