【公立諏訪東京理科大学】理科大まで徒歩10分!?空き時間に「一旦帰る」ことが出来ます…!

こんにちは!!アパマンショップ茅野店でございます~☆

諏訪東京理科大学が公立化され、県外(北海道から沖縄の方まで)からお引越しされる方が年々多くなってきております!!

そこで…やはりほとんどのお客様から頂く質問が「茅野市の住環境について」。もちろん気になりますよね~!!

物件ご紹介前に…上記住環境に関しましてご質問頂くことに関して、毎記事でざっくりとしたご回答をさせて頂きます。ホントにざっくりの説明で1スタッフの所感ですのであくまでご参考までにお考えください( ^∀^)

 

Q,茅野市って雪はどれくらい降るの?雪は初めてなので心配。

A,1m以上積もることは非常に稀です。茅野市では積もって20~30cmがいいところでしょうか。ここ数年は交通網が停止するほどの積雪はございませんが、気温低下による路面凍結が発生しますので冬場の自転車走行は危険となります(たまに真冬の空の下、爆漕いでる方もいらっしゃいますが。)基本的にアパートの共用部や駐車場などの雪かきはご入居者様にて行っていただくようお願いをするため、冬場前には雪かきの準備をしておいた方が良いかもしれません。生活に影響が出るほどの積雪が毎年起こる地域ではございませんので、西日本、東海、関東地方で雪かきを経験されていない方でも十分対処できるくらいの積雪量です。北海道東北日本海側などの豪雪地域出身で、身長ほどの高さがある雪かきを経験されている学生の方はおそらく余裕です。綽綽と対処なさることでしょう。(全然ざっくりじゃない)

 

今回ご紹介させて頂くアパートは【塩の目Mハイツ】です!!

表題にも記載がございますが、公立諏訪東京理科大学付近の物件となりますため、大学までは徒歩圏内となります!!

例えば駅近くでアパートを借りて、バスで通学するとしましょう…。一度通学してしまうと、その日の最後の講義がが終わるまで当然学校に居なければいけません。しかし、こういった大学近くのアパートをお借り頂くと、時間が余った場合「大学でやることないし、一旦帰るか~!」が出来るのです!結構魅力的に感じる方も多いのではないでしょうか!

間取りは7帖の1K、茅野市内のアパートでも平均的な広さですが、独立洗面台がついている点が非常に魅力的!!(*∩∀∩*)1Kだと少ないんですヨ!!

相場帯で比較すると家賃は少し安めですが、設備はお一人暮らしの学生様にとっては十分の設備がついております(冷暖房エアコン、暖房便座、アパート専用ゴミ回収など!)

特にゴミ回収!!こちらの設備がついていないと「地区のゴミステーション」に捨てて頂くようご案内しますが、アパートから徒歩5分も歩いてゴミを捨てるのって結構大変です(×o×)

特に車をお持ちでない学生様はこの【塩の目Mハイツ】のように「ゴミ回収」がついているアパートがあると生活がより便利になりますよ!!

 

上記物件も公立諏訪東京理科大学の学生様には人気の物件です!!ぜひご検討くださいませ!!

 

物件詳細情報はコチラ↓↓

塩の目Mハイツ 103号室 物件詳細情報はこちらをクリック!

※すでにご成約となってしまった場合は物件が表示されません。また、最新の空き情報に関してはお手数ですが都度お店までお問合せくださいませ。

よろしくお願い致します!!

アパマンショップ茅野店